このブログを検索

2024年3月11日月曜日

スーパーマリオブラザーズワンダーを終えて

 スーパーマリオブラザーズの新作として、ニンテンドーダイレクトで発表されてからというもの、宣伝動画で話題を呼んだ今作では、ステージギミックがこれまでの法則と大分違って度肝を抜かれましたね。

私もプレイ中に何度も驚いて興奮をしていましたが、やっぱり、土管が柔らかく蠢くところが一番ワンダーの象徴であって、一番の曲者であって、一番のトラウマとなりました。

(47:38 から始まる、スーパーチャンピオンシップ ワンダー・フォーエバーの土管のいやらしさは格別!)


また、バッジシステムで、特別な能力がついてプレイの助けになるんですが、だいたいふんわりジャンプで乗り切ることが多かったかしら。

音楽も素敵でしたよね。パックンのミュージカルから始まって、ジャンプのタイミングを音楽に合わせたり、音楽に急かされたりと、リズムに乗って攻略をしていくところも大好きでした。何度も聞くためミュージカルステージは何度も通いましたよ。

最後は正直、インターネットを使って、リアルタイムで助けてもらえるシステムで、なんとか全部クリアできた形です。インターネットの皆様、ありがとうございました!!




パート1はこちらから!