このブログを検索

2020年12月1日火曜日

コーヒーを飲みに1

 皆さんこんばんは日橋喩喜です。


新しい世界を開拓すべく、今までに行ったことのないカフェに行くことにしました。そのお店は大きな通りに面していて、昨年の今頃は多くの人で賑わっていましたが、今年は誰も外に並んでいません。


閉店になってしまうような、ウイルス感染者を出してなくて良かったね、とも思いつつ、お店の人の心中を思うと、自分の心が入店と不入店との間で自己矛盾を起こして、考えることを捨てて、この悩みから解放されるためならお金を払って済ませたい気持ちに駆られるのです。


そこで思い切って入ってみたそのお店は誰もいませんでした。中にはマーブル模様の机にふかふかの椅子。美味しいコーヒーを飲める気がしてゴクリと生唾を飲みました。