このブログを検索

2019年8月29日木曜日

海へ行ってきたよ

みなさんこんばんは!日橋喩喜です。

夏の終わりに海に行ってきましたよ。海は広いな大きいな。

舞鮫町の海は波があまり高くないので、サーファーの人は来ませんが、その分土日は海水浴客でいっぱいに。

私も以前買った水着を着て、海へと繰り出しました。小学生の時に習っていた水泳技術を思うさま発揮して、寄せる波間をバタフライで進みます。



でも、1時間も泳ぐと泳ぐのに飽きちゃいますよね。みんな何して過ごしてるのかな。

海から上がった私は一緒に来ていた御柱さんと一緒に海の家でかき氷を食べました。

おそらく、今年最後になるであろうかき氷は、イチゴ味でした。

最後に、風に吹き飛ばされて転がっていた、広葉樹の葉っぱを海に浮かべて「いくぞ!大海原へ!」と叫び、葉っぱの海賊船が世界中を旅する空想をしたものの、3秒でひっくり返ったのでひとしきり笑った後、家に帰りました。

全身くまなく焼けた私は、家のシャワーでひとしきり痛がったあと、ぼんやりと、葉っぱの海賊船の空想をしながら眠りにつきました。

おやすみなさい!