2019年8月19日月曜日

フィットネス体験


皆さんこんばんは。日橋喩喜です。

なまってますか?体。なまらしてますか?

今日は、私のなまって持て余した体に鞭打つべく、一日体験フィットネスにやってきました。

舞鮫町1丁目にある、たいぜんフィットネスさんです。

ここは2階建ての広々としたジムで、ランニングマシーン40台が常時稼働するほどに人気のジムとなっています。(熱気で暑い)

痩せるためのプログラムで、女性に人気なのは、柔道フィットネスだそうです。護身術と体脂肪燃焼運動の二つを同時にできると評判です。

今日はオリンピック予選に出場経験のある、インストラクターの水越さんに、手取り足取り教えていただきました。

受身の取り方を一通り学んだ後、背負い投げを教えてもらいました。
勢いよく背に乗せて、思い切り相手を床にたたきつける写真が撮れましたので、掲載しておきます。


黒い胴着が私

もちろん、水越さんがわざと投げ飛ばされてくれたこともあるんですが、男性を軽々と投げ飛ばす快感は、初めてのことだったので、ぞくぞくしちゃいました。

その後、ストレッチや筋トレ器具を一通りこなして、体験プログラムは終了です。

とってもハードでした。初めはべたついていた汗が、いまはさらさらと肌の上をこぼれ落ちてゆきます。

外の風が気持ちよく私の肌を撫でたので、帰りにタピオカランドに寄っていきたいと思います。アイスクリームも食べなきゃ。

それでは皆さん、おやすみなさい。日橋喩喜でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿