このブログを検索

2022年1月28日金曜日

脱!爆発オチの方法3選

皆さんこんばんは。日橋喩喜です。

 

突然ですが、皆さんは脱爆発オチできていますか?私はできています。

その証拠にコンビニで販売しているハンバーガーを家のレンジで温めるときも、袋を少し破るのを忘れていません。

 

今日は、知り合いが巻き込まれた爆発オチを3つ紹介し、皆様の脱爆発オチに少しでも貢献したいと考えています。

 

【例1】サークルの飲み会で、先輩から楕円形の箱をもらった!


これはよくある場面ですよね。

楕円形の道具を扱う大学や短大のサークルでは、プレゼントによく楕円形を贈り合うそうですが、そこにまぎれてしまうと見分けがつきません。

呑んで呑んで!コールに紛れてそっと渡してくる人々の多いこと!

ちなみに、最近のご時世では集団の飲食がご法度のため、オンライン飲み会ばかりだと思いますが、そのときはお互いに宅配便で送りつけるそうです。

 

(対処法)知り合いにあげる。

 こうすれば、プレゼントが爆発だったときに、自分は爆発をまぬかれます!

 

【例2】インド象に筆を渡される!


これも週に何度かありますよねー!

よく、象が絵を書く動画が食卓で家族とミネストローネをみんなで食べているときに話題へのぼると思います。象が鼻で筆を持ち、キャンバスにリンゴの絵を描く動画です。よく母が呆気に取られて胸元にグリーンピースをこぼしています。

 

そのストリートパフォーマンスは郊外に行くと、商店街などで常駐していますが、象がパフォーマンスを終えた後、観客の一人に筆を渡してきますよね。(その時の緊張感に酔いしれる人も少なくありません。)

そこで、その観客はステージに上げられて象と全く同じお題で絵を描かされる訳ですが、そのとき象よりも絵が下手だったら筆が爆発しますので、阿鼻叫喚です。

 

(対処法)もう一頭インド象を連れてくる。

こうすれば、実力は均衡した上、互いに筆を渡し合いますから、爆発オチに辿りつく前の場面で永遠にループしてくれます。

 

【例3】男子校のバレンタインデー 


年に1回のイベントです。取材によると、いつも男子しかいない学校に、この日だけは女子が各クラス1名ずつ登校して、全員に義理チョコを渡してくれます。

このときに彼女や彼氏がいると、手渡されたチョコレートが爆発するそうです。

 

(対処法)バレンタインイブの夜に理由も告げず、別れを切り出しましょう。

 215日に、何事もなかったようにデートへ誘えば良いのです。

とのことはそれから考えましょう。いいではないですか。少なくとも、爆発オチは免れたのですから。

 


いかがでしたか?これであなたも今日から脱爆発オチすることができるでしょう。

 

私はこれから、知り合いにもらった情円形のプレゼントを開けますので、これで失礼します。日橋喩喜でした!!