2022/01/04

A Short Hike【お薦め】

今日は年末からお正月に遊んだゲームソフトを紹介したいと思います。

A Short Hike
DL:https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000034383.html



一小さなペンギンが、携帯の電波を求めて 山に登るゲームー

しばらくの間、親戚に預けられることになった主人公のペンギンは、現代っ子らしく、電波が届く所にいないといけない束縛を受けている子どもです。

電波が届くのは、島の山頂だけ!ひ弱な現代っ子は山に登るのも一苦労!
……なのですが、登山活動を通して、たくましい鳥となっていきます。

その成長が言葉を通じて、ではなく、体を動かすこと、アクションが快適になっていくことで感じられるのが、良いところだと思うのです。

赤ちゃんが立って父母に助けを求めにいけるように。

 早く大人になりたい子供が、背のびをしなくても棚の上のお菓子をくすねられるようになるように。

身体が熟して、いつも楽な姿勢を求めるようになった不健康な大人の心に、成長の輝きが刺さるゲームとなっています。

15分の休み時間に外で歩り回ることなく、熟れた柿のような姿勢で座るあなたに、 野山を散歩させたくなるような作品です。

是非、子ペンギンに没入して、これまでの人生で登り損ねた、あの山のことを思い出し、一緒に山頂を目指してみてくださいね!

運動不足な日橋喩喜でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿