このブログを検索

2023年1月3日火曜日

年末年始はどう過ごす?

こんばんは!日橋喩喜です。

年末はいかがすごされましたか?

私は読書……と言いたいところでしたが、なかなか難しいところでしたね。

祖父母の家で、コーヒー片手に優雅な読書合宿をと思って、本を10冊ほど持っていったのですが、読めたのは2冊でした。

いつも荷作りを見誤るんですけど、みなさんはどうしてるんですかね。年末年始の帰省用荷造り専門業者とかを雇っているんでしょうか?

独身女性の方のために、「荷造り男子」みたいな呼称でカレンダーとかを発行しているくらいのイケメンぞろいな専門の方が、家へ訪問して作業をしてくれたりするのかしら?

私がソファーで本を読んでいたら、タンスの中から勝手にインナーとかを適量旅行鞄に入れて、整理しておいてくれたら助かるのに。

ひとまず、8割程使わなかった荷物を携えて、祖父母の家へ向かいます。

祖父母の家で上手く読書ができない理由ベスト3

1:怒涛のお菓子とごちそう攻撃
   感想
    ・あんなにルマンドを食べさせられたのは初めて。
    ・カプリコっていげたが組めそうなほどミニパックになってるんだ。
    ・すきやきのあとすぐに年越しそばは食べられないよ……

2:年末年始商戦争
   感想
    ・このくじ引き券はどこのお店のやつ?
    ・デパートをはしご……?一軒でお買い物が完結する販売形態では?
    ・福袋って、片手に持てるぐらいを買えばいいと思うの。

3:ゲーム大会
   感想
    ・祖母に向けてゲーム実況をさせられるとは。(活動はばれてないはず)
    ・矢を打つと盛り上がる。
    ・祖父はカービィを非常に心配する。

※親戚挨拶周りと初詣は予想の範囲内でしたので、ランキングには入っていません。

という感じに本を読むことができませんでした。楽しかったです。
皆さんは、どんなふうに年末年始をお過ごしになりましたか?
来年に向けて、是非教えてくださいね!

日橋喩喜でした!