このブログを検索

2019年10月3日木曜日

10/03は飲むオリーブオイルの日

みなさんこんばんは!日橋喩喜です。

今日は飲むオリーブオイルの日だそうですね。

え?なに?その日。怖い。

調べてみると、和歌山県の会社が制定したそうです。

(制定した会社のURL↓)
http://qualitylife.co.jp/company/press/20120724.cfm

であるならば、私、飲んでみたいと思います。



おお、うわあ。ちょっと、緊張感あるなあ。

なんか、自分の感覚の中で油というのは不健康の象徴だと感じているところがあるんだと思い知らされますね。

じゃあ、一口いただいてみましょう。




うん、油ですね。でも、違う油です。・・・・・・違う油?どういう感覚なの?サラダ油とかをこうやってスプーンで飲んだことないのに?

・・・・・・いや、だから、焼き肉とかを食べに行ったとき、お箸に滴る油を舐めた時に味わう舌触りとは違うってこと。

そうか、温度が低いからこそ、奇妙な感覚があるわけですね。飲み込めば、飲めますね。

美容以外にも動脈硬化、心臓病、高血圧、糖尿病、痴呆症にもあるようですので、皆さんも一口いかがですか?

(余ったオリーブオイルをお母さんに渡したら、たこ焼き器で作るアヒージョになって出て来ました。美味しい。