このブログを検索

2022年1月26日水曜日

ピンチの時、ヒーローは深層心理で何を考えているのか。

皆さんこんばんは!日橋喩喜です。

ヒーローってかっこいいですが、よくピンチになりますよね。ヒーローがピンチに陥ったとき、一体何を考えているのでしょうか。

それは、「テーマパークに逃げ込みたい」ということです。ご存知とは思いますが。

初めは道端で通行人を襲っていた怪人もヒーローの出現後は興味を無くし、ヒーローの撃破へ躍起になります。そして、下っ端を多数召喚。少しでも体力を削ろうと襲いかかってきたとき、「あーあ、テーマパークに逃げ込みたいな」と思うのです。

これは、現実逃避という心を守る働きと体を守る実利からくる、人の働きなんです。

テーマパークでは通行人を襲ってはいけませんから、確実にヒーローである自分達のみを追いかけてきます。その時にテーマパーク内に逃げ込めば、人ごみに紛れることができるのです!

また、ジェットコースターに乗れば、走るよりも速く移動できます。ゴールには敵が待ち構えているでしょうから、途中下車するためにセーフティーバーを下ろさない勇気がヒーローには求められます。

ある程度敵を撤ければ、勝ったも同然。混戦時にはバンジージャンプに逃げ込みましょう。高い所で後から登ってくる敵を各個撃破し、危なくなったらジャンプをして、ジャンプ台を爆破してしまえば一掃できるのです!

バンジージャンプで窮地を脱するヒーローたち

いかがでしたか?

敵と戦っているのに、こんなにも遊べてしまう。これはヒーローも「テーマパークに逃げ込みたい!」と心の底で思うのも仕方ありませんね。

最終決戦は広間で怪人と戦いますので、よい子のみんなは応援の力で助けてあげましょう!

戦隊ヒーローなら後から加入する枠になりたい、日橋喩喜でした。