2019年7月26日金曜日

私をお外へ連れてって

皆さんこんばんは日橋喩喜です。

もうすぐ夏が来ますね。皆さんの住んでいる地域は今日は最高気温何度でしたか?


私も無事に大学の前期試験を終えて、夏休みに入りました。Twitter にある通り日々怠惰に過ごしています。

パンを食べたり、寝たり、ゲームして、寝たりしています。

そんなことを繰り返していると、体は不思議なもので日光を欲するようになってきます。


一歩出るとすぐ汗だ。もうびちょびちょだよ下着は。コンビニとかに行こうと思っていたけど、それはあくまでも日光を浴びるための口実なんだから、もう一歩出た瞬間にその思惑というのは達成してるわけだから、家の中にもう入っちゃっていいんじゃないかな。

そうして家の中に入って、薄暗くした家の、キンキンに冷えた部屋の中から外の様子を覗いて、汗だくに道を歩行している人々を眺めながら、アイスクリームを食べています。スーパーカップおいしい。バニラを食べた後に、冷たい牛乳を飲むのがマイブームです。

誰かを外に誘ってくれればいいのに。そう思いながら、ゲームの中の主人公に冒険に行かせるのでした。

アウトドアをしたい気持ちはどこへ行っちゃった?たぶん鮭のアルミホイル焼きの中で蒸されちゃったかも。それをお母さんが昨日の晩御飯に美味しく食べてしまったかも。

だってお母さんは今日、家の中にいないから。

今のうちに二度寝しちゃおうかな。おやすみなさい!

0 件のコメント:

コメントを投稿