このブログを検索

2019年6月13日木曜日

ガゼル短歌

皆さんこんばんは日橋喩喜です。


6月の終わりから7月8月にかけて、全国各地でお祭りが行われますよね。


たくさんの出店に花火。


お母さんは一人で行ってきたそうです。


そのお祭りで取ってきた人形を食卓に飾っていたので、それを見て一周作りました。


こちらです。


お母さんが射的で当ててきたのはトムソンガゼルの人形でした。


黒く縁取られているのが特徴の、可愛いぬいぐるみです。


缶ビール2杯と、焼酎を3杯目に飲み始めた母は、トムソンガゼルにサバンナのことを聞きながら、その話を肴に飲んでいました。


お母さんも疲れているんだなあと思いながら、私は自分の部屋で、クマのぬいぐるみにおやすみを言って布団に入りました。

おやすみなさい。日橋喩喜でした。