このブログを検索

2019年5月29日水曜日

初コラボ(真白しぐれさんと)

Vtuberの真白しぐれさんと、フォートナイトというゲームで遊びました。

真白しぐれさんは、Twitterで仲良くさせていただいている方で、放送を拝見するようになりました。そこからゲームに誘っていただき、今回のコラボにつながったのです。

人生初のコラボでどきどきした中、その日、初めてディスコードで通話をすることになり、設定とかも調べて大変でした。時間までに通話が出来るようにしないとと思うのに、マイクも認識してくれないし。焦り、汗も滴ります。


約束の時間になって、まず始めたのは5ギガのアップデートでした。どうして?


30分ほどダウンロードに時間がかかってしまって、放送も始まり申し訳なかったですね。


なんとかゲームを始められたのですが、多人数の中で何を話せばいいか分からない私はあわあわしてるだけで、とにかく撃たれたり、トラップハウスにやられて、何も出来ず。


しまいには鉄を地面に塗りたくっていました。


放送終了後、私はツイッターでこう語っています。




とにかく、沢山の人の中に紛れるのは楽しかったし、コラボをしてみたくても、それまでの流れとか、準備とかで迷惑をおかけするのが怖かった私にとっては良い機会でした。

また、お誘いいただけたらと思います!それではおやしぐ!

真白 時雨さんの
ツイッター:https://twitter.com/Masirosigure

YouTube :https://www.youtube.com/channel/UC5ydWLNI1K9KWJKsfuOxflw?

今回のコラボ動画